がんばりたくない日々

楽しいことと考えることと趣味と

2018-01-01から1年間の記事一覧

本を書きたい!から場面を思いつきたい!からまず場所

カフェ医者病院かびん花やの店先じょうろエプロン料理教室ハンバーグレストラン高級フレンチフレンチ料理が分からないよキャロットラディッシュテリーヌとかそういうのすふれ?クリーム状のやつ卵養鶏場農家農場山田舎風車山小屋ロープウェイ頂上山彦神社境…

そろそろ書く

まぁ私が継続して出来てたことなんて一握りも無くて片手に収まるどころかもうあったっけ?って感じなんですけど 日記という邸でブログを書き始めたけどマァ全然書いてないよねと言うか書くことが無かったり そもそも文章が上手くなりたいというかトーク力と…

自分の時間

多分人間誰しも自分の時間が一番大切だと思っているじゃないですか。 私も例に漏れず自分の時間が一番なにより大切です。無くなるなら死んでも良いくらいに。 この「自分の時間」って人によって種類も強度も価値も違くて、 例えば私は「自分が一人で」「何に…

わだかまり

人間、秘密を抱えたまま生きていくことは出来ないなんて言いますけど、案外出来ると思うんですよね。 現に私は今誰にも言えない秘密を持っていまして、まぁ当然ながらここでも言う気はさらさら無いんですけど、というか秘密の部分は実名が出たりする混み合っ…

今日の成果:実質日記

昨日のみに行った。バイトの元先輩と。最初の内はどういうこと話そうかとかちゃんと話せるかとか盛り上がるとかで悩んだりするよそりゃあ私はコミュ力皆無人間嫌いですしおすし。でも最終的にめちゃくちゃ盛り上がってすぐ終わるかと思ったら数時間話し続け…

この大馬鹿ものおおおおおおおおお!!!

金がない。 金がないのに口車に乗せられてでかい買い物した。 なんなんですかねほんと口上手いですしぼったくりますよねセールスマン的な立ち位置の人間はみんなもうやだ。 かなり無駄遣い感あるのでより一層しんどい。 ほんと断れよ私。なんでそんな買い物…

夏サマー。夏に疲れたので思いつく限りの『散文』(散らかった文)を書き連ねる。意味はない。

夏ですね 私は夏休みです 何もする気が起きないですね 寝てるだけでもなんか夏休みでした ねよう 寝る以外する気が起きない なにをしても楽しいと感じられない 文章を書いている今が一番楽しいかもしれない わああああああああああ っと叫びたい 夏っぽい事…

後悔風

後悔ではないんですけど、過去の鬱ツイとか病み文章とか読み返すと100%何この文章意味わからんわっっ!!ってなります。 でも反対意見を持ってるわけではないんですよね。内容に納得は出来るし今でも同じ感情を持ってる時もあったりもします。けどそれでも読…

風鈴の音とともに

けたたましいセミの鳴き声に風情を感じる夏の日。雲一つなく晴れた昼下がり。汗が止まらない。 暑さに耐えかねた私は、仕方なく扇風機の威力を強めることにした。電気代だって馬鹿にならないが、ここまで暑ければいたしかたない。貧乏作家の私の家には冷たい…

がんばりたくない

書き始めてから1年(と1ヶ月)経ってましたね。そんなタイミングでタイトル回収。 頑張りたくないです。人付き合いも、片付けも、資格も、勉強も、家事もしたくない。歯磨きもお風呂も睡眠も食事もしたくない。なにがしたいんでしょうか? (一応言っておき…

待って欲しい。あと木の睡眠。

おいおいおい 面白いことやってくれるね? 宣言したら書くって言ったよね??? しつもーん! 「木は一日何時間くらい眠るのでしょうか」! こたえー! 多分年齢による! (ここで一つ決めたんですけど、この「質問」で、科学的なこと言い出すのやめようと思…

予告したら流石に書きたくなるよね

忙しいとか全部嘘なんですよね。はーあダメ人間。 明日しっかり書きます。多分。

人間嫌い

と人間魚雷ってめちゃくちゃにてますよね 人と会いたくないんです。 めんどくさいんです。 人と会うのがめんどくさいと感じる自分に非があるとか言われたら確かにそうですしもう何も言えることはないし死ぬしかないんでしょうけど。来世で頑張ります。 恋人…

とりあえず書くだけ

大学が、始まりました。 実際問題始まるまで友達が~勉強が~ってなってるけど既に10年以上も学校に行き続けてるし案外どうにかなるもんですよね~~~ 頑張って生きましょう

言葉遊び

言葉遊びを見るのが好きです 言葉のありえない可能性を照らし出してくれるのが好きです でも私には上手に言葉で遊ぶ力は無いのです それはすこしだけ悔しいことです でも読んで楽しむから良いんです 「言葉」は不思議な力があります そういうものとして作ら…

辛い

生きてるのってつらいね …いやいやいや自殺とか1ミリも考えてませんからね!? 人として生きてるだけでいろぉんなしがらみがほっといても絡まってきて大変ですなぁと

繋がる

人は人との繋がりを求めるものなんですね。 これどうにかなんないんでしょうかね。 それとも私だけ極端に繋がりを欲してるだけなんでしょうか。 長いこと人と会わないと心が押しつぶされそうになります。 でも会ってないわけじゃないんです。今日一日中友人…

疲れてます

以上です。ノルマクリア。

MMORPGの世界

本屋で働いてるんです。で、思うんです。MMORPGの世界多くない? MM…めんどくさいから異世界系でいいや。異世界系のメリットってやっぱり楽ってところだと思います。それは読み手が世界観を理解しやすいと言うだけじゃなくて、「書き手が世界観を理解しやす…

↓の追伸

これを書いてる時に考えたことを考えたままに書き出してるだけだから、書いてる時に出てきた疑問に対して何の調査もする気無いけど、気が向いたら調べるしまたここに書くかも知れない。でもどこかの誰かがコメントで教えてくれた方が楽出来て良いなぁ、くら…

人間の鳴き声

最近全然「質問」やってない気がする。 言葉って何なんだろうってなんとなく思った話。 言葉の持つ意味ってのは「共有」だと思ったんですよ。それ以上でもそれ以下でもなくて。 人と会話してその時の感情や情報を共有する、紙に残して読んだ人に時間を超えて…

ちゃうちゃう

ちがくて。初めてのことに戸惑いながらも頑張ってたら疲れて眠くて寝ちゃうんですよこれがまた。しゃーないやん。初小動物とのふれあいなんだもの。 話変わりますけど長期休みって怖いんですよ。消極的人間関係築くタイプの人間には。 どっかの本で見た「自…

アレルギー

アレルギーあることは知ってたんですよ。まさか白目が腫れるなんてのを体験するとは… どうでもいいんですけどアレルギーの原因がアレルゲンって小〇製薬感ありますよね。 もちろんアレルギーあっても飼い続けますし可愛がりますよぉ!言うまでもなく!

三日坊主ではない

猫!!!!!!!!!! ねこ!!!!!!!!! ついに!!!!!!!! 我が家に!!!!!!! 来たんです!!!!!! これが本当の!!!!! ねこかわいがり!!!! ずっと見てられる!!! ねこもこっち見てる!! かわいすぎでしょ尊い! つらいし…

That's 雑

ネムインデス。ツラインデス。サムインデス。 明日朝早いんで今日は更新しただけでもすごいんだよ。早く寝るんだよ。 あと明日(明後日?)は家に居ないから更新出来ないんだよ。

目線と世界観

Q.目の高さは地上何センチくらいが理想的ですか A. 私自身は180センチと背が高い方なのですが、遠くの者を見つけやすかったりするという点では高い方が良いかもしれませんね。よく羨ましがられますし、自分自身便利だとは思っています。 一つ面白いと思うの…

滑り込みアウトからの気配の話

寝るまでが「今日」みたいな認識有りますよね?そういう事だと思います。 本日の質問 Q.音もしないのに振り向くことがありますか A.ある。 「幽霊」とかそういうワードって完全にオカルトになって信じる~信じない~の話に続いていきますけど、「視線」って…

三日坊主と一問一考

お見事。二桁も記事がないとはこれいかに。 復活します。 と同時に田中未知さんの「質問」という本を衝動買いしてしまったことをここに記したいと思います。 こちらの本、なんだかよく分からない、普段では思いも寄らない質問が365コ載ってるだけの本であり…