がんばりたくない日々

楽しいことと考えることと趣味と

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉遊び

言葉遊びを見るのが好きです 言葉のありえない可能性を照らし出してくれるのが好きです でも私には上手に言葉で遊ぶ力は無いのです それはすこしだけ悔しいことです でも読んで楽しむから良いんです 「言葉」は不思議な力があります そういうものとして作ら…

辛い

生きてるのってつらいね …いやいやいや自殺とか1ミリも考えてませんからね!? 人として生きてるだけでいろぉんなしがらみがほっといても絡まってきて大変ですなぁと

繋がる

人は人との繋がりを求めるものなんですね。 これどうにかなんないんでしょうかね。 それとも私だけ極端に繋がりを欲してるだけなんでしょうか。 長いこと人と会わないと心が押しつぶされそうになります。 でも会ってないわけじゃないんです。今日一日中友人…

疲れてます

以上です。ノルマクリア。

MMORPGの世界

本屋で働いてるんです。で、思うんです。MMORPGの世界多くない? MM…めんどくさいから異世界系でいいや。異世界系のメリットってやっぱり楽ってところだと思います。それは読み手が世界観を理解しやすいと言うだけじゃなくて、「書き手が世界観を理解しやす…

↓の追伸

これを書いてる時に考えたことを考えたままに書き出してるだけだから、書いてる時に出てきた疑問に対して何の調査もする気無いけど、気が向いたら調べるしまたここに書くかも知れない。でもどこかの誰かがコメントで教えてくれた方が楽出来て良いなぁ、くら…

人間の鳴き声

最近全然「質問」やってない気がする。 言葉って何なんだろうってなんとなく思った話。 言葉の持つ意味ってのは「共有」だと思ったんですよ。それ以上でもそれ以下でもなくて。 人と会話してその時の感情や情報を共有する、紙に残して読んだ人に時間を超えて…

ちゃうちゃう

ちがくて。初めてのことに戸惑いながらも頑張ってたら疲れて眠くて寝ちゃうんですよこれがまた。しゃーないやん。初小動物とのふれあいなんだもの。 話変わりますけど長期休みって怖いんですよ。消極的人間関係築くタイプの人間には。 どっかの本で見た「自…