がんばりたくない日々

楽しいことと考えることと趣味と

ちゃうちゃう

ちがくて。初めてのことに戸惑いながらも頑張ってたら疲れて眠くて寝ちゃうんですよこれがまた。しゃーないやん。初小動物とのふれあいなんだもの。

 

話変わりますけど長期休みって怖いんですよ。消極的人間関係築くタイプの人間には。

どっかの本で見た「自分の設定した人付き合いレベルを達成する最低限の程度しか人付き合いしない」っていう説明が見事だなぁと。それが言いたかったのだ!と。つまり程よい人付き合いのみを日常的に行うことで最低限の仲良さを保っているイメージなので、人に日常的に出会えない今どんどんレベルが下がっていくイメージなんですよねーこわい。小中高と休み明けが怖い人間でした。