がんばりたくない日々

楽しいことと考えることと趣味と

2021-01-01から1年間の記事一覧

何もしてない事への不安

特筆できるようなことをなにもしていない自分が怖いです

散歩した

太陽光を浴びるとセロトニンが出て精神に良いと聞いたから散歩した。 のに今とんでもない不安感に襲われてる。 嘘やんけ。 助けてくれ。 何もしたくないけど何かしないと不安です。 うえぇえ

日記

文字書く元気が無いので本当に箇条書きの記録 髪切った。卒論期間でなかなか忙しく全然切りに行けてなかったけどやっと切った。周りのみんなもボサボサボロボロになってる様を見てそれはそれでなんかよかったけどね。みんなが一方向にむかって進んでる感じな…

「花束みたいな恋をした」

小説や映画はつまるところ、共感が大事になってくると思うんです。 どれだけ感情移入できるかがキモで、逆に「感情移入できなくて面白くなかった、寝てしまった」みたいな言説は感想文の常套句です。 花束みたいな恋をした この作品はある種のリトマス試験紙…

何かを残したいという意思

人は死ぬまでに生きた証を残したがるものだと何かで聞きました。それが子であったり実績であったり作品であったりするわけで。 死を意識しなくても何かを残すもしくは持つというのは生きることに繋がりますよね。資格、スキルがあるとか、示せるだけの成果が…