がんばりたくない日々

楽しいことと考えることと趣味と

三日坊主と一問一考

お見事。二桁も記事がないとはこれいかに。

 

復活します。

と同時に田中未知さんの「質問」という本を衝動買いしてしまったことをここに記したいと思います。

こちらの本、なんだかよく分からない、普段では思いも寄らない質問が365コ載ってるだけの本であります。が、発想がとにかくすごい。何ら難しい言葉の使ってない一見すぐ答えられそうな質問なのに、なぜか全く新しい印象を与え、そしてそれに答えようとしても全然言葉が見つからないような不思議な質問が詰まっているのです。

そんなこの本に対して一問一答(ないし一問一考)していこうと思います。ただし365日続けるのではなくその日言いたいことがあればそちらを優先しようかなとも思いますが。

それでは。