がんばりたくない日々

楽しいことと考えることと趣味と

本を書きたい!から場面を思いつきたい!からまず場所

カフェ医者病院かびん花やの店先じょうろエプロン料理教室ハンバーグレストラン高級フレンチフレンチ料理が分からないよキャロットラディッシュテリーヌとかそういうのすふれ?クリーム状のやつ卵養鶏場農家農場山田舎風車山小屋ロープウェイ頂上山彦神社境内寺の中お坊さんと木魚と仏像京都奈良コト古い町並み芸子お座敷旅館庭庭園和風のいえ障子壺事務所(やのつく)宗教滝水海海水浴海の家焼きそば夏!!!夏祭り花火大会風鈴金魚金魚鉢が置いてあるおばあちゃんのうちでかき氷を食べるとか縁側に座ってるとか良いよねノスタル風味西瓜割りしたこと無いなぁしたこと無いと言えばこたつ入ったことない冬はこたつにミカン、ニット帽、雪だるま、窓にハーってやって文字かくヤツとかね。あとストーブ。灯油ストーブ?電気?こたつ有るし。スキー滑る遭難すると山小屋(二度目)遭難とか大体ミステリー現場になる。旅館も。シラン人が一堂に集まると大体なんか怒る。パーティー会場とか。あとなに?電車?授賞式、会社、学校。会社!給湯室と社長室と会議室と仕事場?オフィス?と喫煙室とか。喫煙室は面白そうだけど2時間もたない。学校?体育館プール部室放送室教室職員室保健室理科室たくさんあるけど保健室なんか怒られるから行きにくいしいったことない。部室もない部活だった。通学路。道路。公演。郵便局。銀行。公共施設だと人はいるけど繋がりはない。職員と会話するくらい。市役所?住所変更の時くらい。駅。電車にのって駅についても結局他人だもんなぁ。旅館はなんか起きれば会話はするのかなぁ。フィクションなら。コンビニ。強盗とか刑事事件怒るともうミステリーね。花屋が残る。花好きっちゃすき。生け花。カドウ。さどうとかそういうのあるね。和風好きだな。神社とかよくね?神とか出てくるの?それはびみょい。家。ひとんちって人増減むずいね。そふぁ、たんすetc。引っ越しとか?ラーメンズにあった。釣り堀、競馬場、考えてみたらあまり思いつかない場所の宝庫だ。引っ越しもそうか。ライブ前の道ばた(?)とかね。2人なら同棲中の家の中もあったっけ。