がんばりたくない日々

楽しいことと考えることと趣味と

わだかまり

人間、秘密を抱えたまま生きていくことは出来ないなんて言いますけど、案外出来ると思うんですよね。

現に私は今誰にも言えない秘密を持っていまして、まぁ当然ながらここでも言う気はさらさら無いんですけど、というか秘密の部分は実名が出たりする混み合った部分なので言えるわけもないんですけど。

まぁ言える範囲の話をすると昔のことである人に謝りたいとかそういう話なんですけど、罪悪感という物はかくも人間を蝕みますよね。

 

秘密という物は言うなれば「弱み」でありまして、そこをさらけ出せる人はなんというか人に好かれるとか良い意味での隙がある人間という物になっていけるんでしょうね。

生憎私は人に弱みを見せることが出来ず壁も厚く張らねば安心出来ないのでして。何ともマァ生キズライ。

もっと気軽にいろんな人といろんなことを話せたら良いんですけどね。はぁ。