がんばりたくない日々

楽しいことと考えることと趣味と

恋愛、理不尽じゃない?

今日も今日とてバイトでは社会への毒を吐き連ねていましたとさ。

某先輩のせいでそれだけは上手くなってる気がしてます。そんなんよりコミュ力あげたい。

 

さー誕生日でしたけど…楽しかったのかな?むつかしい。

 

 

恋愛。

 

一対一の勝負(勝負?)のはずなのに、結局勝負なせいで恋人より周りの人の方が味方味方してるの、ずるいと思う。

 

例えばですけど、彼女に対して悩みがあるときに、彼氏くんが別の女友達とかに相談したり助けを求めるの、どうなんですか?理不尽じゃないですか?

でもそれがまかり通るんですよね〜ちょっとどうなのそれ。私は嫌だ。

 

彼女に対しては共感しても「俺の気持ちなんてわからない!」なんて言ったりするくせに女友達には共感してもらって安心するあれ何でですか。一番信じて一番頼れて一番近い人じゃないんですか。じゃないんでしょうね。もうそこでくっついてればいいじゃないですか。

 

嫌。

 

あと買いかぶり。

買い被らないで。

そんなにすごくもないしできてもないし強くもないわ。

こっちだって傷つくんだよ。わからないんだよ。そりゃ人と人だもの。ごめん。

 

ただの自分語りですけど、人によく何考えてるかわからないって言われて。

それこそ今までの恋人とかにも。

どうしたらいいんですか、何が足りないんですか。

 

人の心もわかりません。何が求められてるのか、どうしたらいいのか、何を優先するべきなのか。

どうしたらどういう気持ちになってどうして欲しくなるの?

 

こういうこと考えてると自分がわからなくなってくる。もうやだな。ね。

 

 

 

追記

自分がないんですよね私。

ぜーんぶ他人本位で自分から動くことがほとんどない。

自分の希望がないんですよ。

だから分かってもらえないし希望がある人の気持ちがわからない。

でもだからって他人の言うことを聞くかと言ったら聞きたくないし、自分のしたいことだけする怠惰な人間だし。どういうこと?生きてる意味ある?

人を好きになったことがないのかな?

寂しさの埋め合わせと体目当てといっときの娯楽、それだけなのかな?

愛情、あると思うんだけどなぁ?

人間として欠陥を抱えてらっしゃる?私?

興味の問題?

コミュニケーション能力?

大元は自己肯定感の低さなんですかね。自分がしたいことをしたら嫌われてしまうだろうし、もしくは意見なんて通らないと思ってるし、やったところで無意味だとも思うし、自分の決断は正しいと思えないから人に決断を委ねるし、嫌われやすいから嫌われたくないから従順になりたがるし、だから自分なんかが人と関わるといいことがないから関わらないようにするし、でも変にプライドはあるし。最悪ですね。ほんと。